So-net無料ブログ作成
検索選択

自分で自分をコントロールする

もしかして毎日毎日頭の中で繰り返し回っている言葉を変えることができれば行動も変わっていくのかもしれない。

私たちはふだんいろんなことが頭の中に思い浮かんでいるようです。
その中にはネガティブなこともあればポジティブなこともあっていろんな考えがごちゃまぜになって思い浮かんでは消えていってしているみたい。

もしも自分の頭の中がネガティブワードでいっぱいなら自分の行動や意思決定もネガティブなものになってしまうのも必然として頷ける。
そりゃ頭の中がネガティブなことでいっぱいだったら態度も気持ちもネガティブなほうに引っ張られてしまうでしょ。

でも幸いなことに言葉ってものは自分でコントロールすることができる
自分の頭の中で繰り返しネガティブな言葉が繰り返されているとその言葉を変えるようにコントロールすることができる。

もしも自分の頭の中で繰り返されている言葉をコントロールすることができたならば、少しずつ自分の態度、行動、習慣、人格が変わり始めるのかもしれない。

これって自分の人生を自分で創り上げていったり、自分がなりたい自分になっていくためのプロセスじゃないのかって思います。

こうして自分を良い意味でマインドコントロールしていけば自ずと自分が望む方向へ導いていくことができる。
自分の中で妄想、錯覚、思い込みを創り出していく。

今まで誰かにコントロールされていた気がする自分を、自分でコントロールできるよういつも自分の頭の中で繰り返される言葉に注意していきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感