So-net無料ブログ作成

毎日目標へと近づいているか

スポンサードリンク




目標を設定したとして、日常生活の中でどれだけ自分が立てた目標を意識できているかで目標を達成する確率が決まります。

仮に1年の初めに目標を掲げたとして、そこから何も思い出すことなく気がつけば1年が終わってしまっていたなんてことはよくある話ではないかと思います。
反対に、自分が立てた目標に1日の一歩でも二歩でも近づこうと毎日毎日意識し続ける人もいます。
両者が一年後どうなっているかは明らかであり、立てた目標を日頃からいかに自分の意識にとどめておけるかが重要といえます。
また、立てた目標も忘れてしまうというのが人間なので忘れぬように手帳、パソコン、紙などを活用してことあるごとに目標を意識できる仕組みをあらかじめ作っておくということも重要です。

こうして毎日目標を意識して過ごしていると1日の差は大したことがなくとも、微差の積み重ねが時間が経過すればするほど追いつくことのできない絶対的な差となることは往々にしてあります。

立てた目標を形骸化して忘却の彼方へほうむってしまうのではなく、いかに日頃から歩みを止めずに進めていくことができるかが重要かと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。