So-net無料ブログ作成

自分に自信がないとき

スポンサードリンク




自分に自信があるかどうかは勝手な思い込みにすぎません。

自分に自信がある人も自分に自信がない人も単に自分を信じている度合いが強いか弱いかだけの話であって自分に自信を持とうと思えば心がけ次第で誰にでもできます。

ただ気をつけるべきところはあくまでも自信は自分の内側から出るものであって外側の世界とは全く関係がないということです。
つまり、外的環境でどれだけ実績をあげているかどうかは関係ないということです。

外的環境で人が羨む実績を残していようと自分に自信がない人はたくさんいますし、何の実績を持たずとも自分に自信を持っている人はたくさんいます。

要は自分に自信が持てるかどうかは全て自分が決めているということです。
今この瞬間から自分のことを信じることができれば多少のタイムラグは発生しますがだんだんと自信が湧き出てきます。

最初のうちは何かあるたびに自信のない元の自分に戻ったりしますが、行ったり来たりを繰り返しながら自信を持てる自分へと近づいていきます。

最初はどんなことがあっても自分のことを信じようと心に決めるだけで自信の芽は育ち始めます。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。